第14回日本オオサンショウウオの会南部町大会に参加

第14回日本オオサンショウウオの会南部大会に参加&来年の長浜大会を宣言しました

にぎやかな物販に並んで、仲間を募りました。

☆来年のアピール

長浜市パンフレットと本会のチラシを並べさせていただきました。

会場の小学校体育館前には、ぬるまるくんと主役のオオサンショウウオが歓迎してくれていました。

入り口近くには、オオサンショウウオや両生類関係の物販や地元の特産品などが販売されていました。


☆大会開催

いよいよ大会開催というところです。

☆研究発表

地元小学生の研究発表!

よく調べて発表されていました。

☆ポスター展示

地元や近隣でのオオサンショウウオの研究成果など。


☆研究発表

多くの方々が発表に耳を傾けられていました。300名くらい?盛況でした。

☆夜の観察会

増水で河川内には入れませんでしたが、人工巣穴をのぞかせていただきました。

☆懇親会

懇親会も多くの人が参加。

地元のジビエ料理など、おいしい料理が満載でした~。二次会もあったようです・・・。


☆ゆるキャラ

ゆるキャラくんが出てきました。なごみました~

☆2018年 長浜大会をアピール!

大会の最後に、参加したメンバーで来年の長浜大会をアピールしました。